子どもたちの好きなアニメ

January 11 [Wed], 2017, 3:10
日本ではEテレの「おかあさんといっしょ」「みいつけた」くらいしかテレビを観ていませんでしたが
アメリカに来てからは英語の勉強になるかな〜と思い、わりと積極的にテレビを観せています。

よく見るのが、Nick Jr.とDisney Channelの番組。

◼︎Nick Jr.

男の子なら間違いなくハマる番組が、この3本。

Paw Patrol



警察、消防、工事・・・など、男の子が大好きな仕事をするかわいい犬たち。
毎回何かしらの事件が起きて、その内容によって出動する犬が変わります。
出動するときはそれぞれの車やヘリコプターに乗るのですが
そのシーンがなかなかカッコ良くて、子どもたちも釘付けです。
絵もかわいいしストーリーのテンポが良いので、大人も見ていて楽しい。

個人的には、いつも冷静沈着で、犬に的確に指示をするリーダーRyderが気になる。。
車を作ったり、改造したり、運動神経も抜群な完璧すぎる10歳男子・・・。
密かにサイボーグなんじゃないかと思っている笑

もうストーリーもシーズン3に入っているので、なかなかのロングランです。
おもちゃ売り場にはこれのおもちゃがたくさん並んでいて、次々に売れていきます。


Blaze and the monster machines



モンスタートラックが主人公なんて、いかにもアメリカらしい笑
このBlazeが、なかなか男らしくてかっこよくて、見ていて気持ちがいいです。
レースをしたり冒険したりする物語のなかに、ちょこちょこ算数や理科のお勉強が入ってきて
ただのアニメで終わらないところが大人的にも合格笑

実はこのBlaze、ただのモンスタートラックじゃなくて、変身するモンスタートラックなのです!
グライダーになったり、ショベルカーになったり、果てには船やリニアにまでも!
この変身するシーンが見せ場のようで、我が家の兄弟もすっかりハマっています。

個人的には、やっぱりBlazeを運転するAJという男の子が気になる・・・
他のモンスタートラックは運転手がいないのに、なぜBlazeだけ運転手がいるのか、とか。
どうでもいいですね笑


Rusty Rivets



つい最近観はじめたアニメ。
昨年の11月から新しく始まったそうで、まだエピソードも少ないです。
車や飛行機など、改造してなんでも作ってしまうRustyは
ちょうど修理ごっこにハマっていた長男のヒーローになりました。

個人的にはRustyの性格がまだ読めないのですが
何度も挑戦しては失敗して落ち込む姿が、なんとも人間らしくてかわいくて好きです。
毎回発明した機械に名前をつけて叫んでいるのですが、その名前が無駄に長いのも少年っぽい笑

これからの展開が一番楽しみな番組です。
まだおもちゃは出ていないみたいだけど、Rustyのドライバーセットが出たら買っちゃうかも。


どのアニメも比較的英語が聞き取りやすいので、私も観ていて勉強になります。
"awesome"の使い方はアニメで覚えました笑


あとDisney Channelも紹介したいのですが、ムスメが騒いでいるのでまた次回。。
  • URL:http://yaplog.niko2-life.net/archive/162
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやこ
読者になる
はじめまして♪
いつでもニコニコ、自分も周りも笑顔でいられる生活を送りたい。
2016年7月から、アメリカ・ニュージャージー州での生活がスタートしました!
夫、ムスコ2人、ムスメ1人、犬(日本でお留守番中)との暮らし、自分自身の生活、仕事のこと、趣味のこと、などなど。

ニコニコ生活の記録、数々。

★保有資格★
国家資格 キャリアコンサルタント

日本キャリア開発協会(JCDA)認定
キャリアデベロップメントアドバイザー(CDA)

NPO日本食育インストラクター協会認定
食育インストラクターPrimary

KIJ-Kushi Institute of Japan-認定
マクロビオティックアドバイザー
最新コメント
アイコン画像ミチ
» そば粉のスコーン! (2014年03月28日)
アイコン画像ミチ
» ご近所スコーン教室開催しました (2014年03月28日)
アイコン画像あやこ
» にんじんマフィンと玄米甘酒スコーン♪ (2014年01月29日)
アイコン画像ミチ
» にんじんマフィンと玄米甘酒スコーン♪ (2014年01月29日)
アイコン画像あやこ
» 桜味のひよ子♪ (2014年01月29日)
アイコン画像ミチ
» 桜味のひよ子♪ (2014年01月28日)
アイコン画像あやこ
» 母乳育児中の食事 (2014年01月17日)
アイコン画像ミチ
» 母乳育児中の食事 (2014年01月12日)
アイコン画像あやこ
» 2歳差兄弟育児の始まり (2014年01月09日)
アイコン画像ミチ
» 2歳差兄弟育児の始まり (2014年01月09日)
http://yaplog.niko2-life.net/index1_0.rdf